note

2024.5.27

お返事


八城様

お世話になっております。
イベントボードにもコメント残していただきましたのに、改めてのご感想を賜りまして心から感謝申し上げます・・・!! 仰る通りリプライズ・スコアは原作の世界観や時代背景とはかけ離れた時間軸の話なので、自由度が高い分大事なことが乖離していかないよう繋ぎ止める意味合いでも、過去の記憶を軸に何とかかんとか乗り切った連載でした。記憶は無くても共に在りたいという願いは成就して一度幕を引きましたが、もしこの先があるなら夢主側の記憶も取り戻せたら・・・いやいやなんか情緒に欠けるかな、でも妓夫太郎に諦めなくて良い未来も用意してあげたいし、などとぼんやり考えて迷っていたことを今回形にしてみました。 イベント前後でそんな勿体ぶらずとも・・・な切り方をしたと自覚があるので、何となく覚醒の気配をお察しいただけていたと知れて筆者としてはそうですよね・・・!とニコニコしてしまいました。ううう、長編読者様にこれまでの繋がりを拾っていただけることの何たる嬉しさ・・・!読者の皆様におかれましては確実にご負担なほど長い自覚のある話ですが、こうしてif世界線における回収を自分以外の方が、それも憧れの八城様がご理解下さるだなんて、もう夢文字書きとしてこれ以上ない誉です。重ね重ね、ありがとうございます・・・! 妓夫太郎と夢主の関係性につきまして、途轍もなく上質な語彙を用いた表現を賜り、何だか自分で生み出しておきながら「そう言われるととても理想な夫婦だな・・・!」なんてふわふわした気持ちになってしまいました。私の思う好きの形を詰め込んだだけですのに、お褒めのお言葉が素敵すぎて嬉しいやら恐縮やら・・・私の方こそ、今回いただきました感想を何度も読み返させていただきます。 長編夢における伏線の張り方や見事な回収の仕方、盛り上がり方や目に浮かぶ情景描写など、すべてにおいて八城様は私の目指す先の更に先を往かれる夢作家様なので、そんな憧れのお方からこんなに貴重なお言葉をいただけたこと、この連載を終えた達成感に幾重もの多幸感がプラスされこの週末はすっかり溶けていたことをご報告いたします。本当にありがとうございました、これからも八城様の長編の続きを一読者として楽しみにお待ちすると共に、私も自作の枝葉をこれからも伸ばしていきたいと思います!!