note

2024.2.28

お返事


八城様

いつもお世話になっております。この度は芥子の箱庭へ大変有難いご感想を頂戴しまして、感激です・・・!
X、放送日は本当に煩くしてしまった自覚があるので申し訳無かったのですが見守っていただきありがとうございました・・・もう何度も見てますし何なら昨年映画館でも見てますのに、あんなにも滾る地上波って不思議です。
今回ばかりは確定バッドエンドだったので、実のところマイナスな反応が来たらどうしようと少々恐怖もあったのですが、八城様からのご丁寧な賛辞を頂戴してへなへなと安堵した次第です、本当に。アニメーション再生やタイトル回収など嬉しいお言葉の数々本当に感謝しております。何分未熟なもので、ここ伝わるかな・・・と不安に思うことも多いのです。特に血鬼術の描写とか、なので拾って欲しいところを拾っていただけて嬉しいのなんの・・・。
妓夫太郎に関して、基本拙作は優しめを心掛けているのですが鬼の状態だと匙加減が難しく。ああでもないこうでもないと試行錯誤した結果ああいったやりとりに落ち着きました。八城様の目に最期の会話が優しく切なく映ったなら良かったです・・・。
妓夫太郎夢としつつ後半は善逸の出番も多めでしたので、ここも拾っていただけて嬉しいです。立場はどうあれ好きなものは好きだしありがとうが言える、眩しい善逸を太陽に見立てたことで和葉は敗北しましたが、同じく彼によって自由を得ましたので、和葉も晴れやかに償いの道へ歩ませることができました。別の世界線ではありますがもとは拙作の妓夫太郎と和葉、そして梅ちゃんなので、いつかの未来では合流出来ている想定です。

有難すぎるご感想をたっぷりいただけて、大変励みになりました。
(まさか水星まで読んでいただけているとは思いもよらず先日「えっ?!」と外でリアルに嬉しい声が出てしまった次第です)
尊敬する方と日々繋がらせていただけていることが活力に直結しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。長編も楽しみにしております・・・!